ハロウィンイベント2019

2019年10月28日月曜日

t f B! P L

東進こども英語塾 神楽坂赤城教室講師の松本です。

昨日の日曜日、ハロウィンイベント2019年開催しました。お天気に恵まれて、20人の生徒さんと保護者の方で白銀公園で遊んだ後に商店街を練り歩き、楽しいイベントとなりました。
ご協力いただきました保護者のみなさま、商店街のトンボロさん、リトルマーメイドさん、花豊さん、やまとなでしこさん、お忙しい中、本当にありがとうございました!!
今回は高学年の生徒さんたちに実行委員として盛り上げてもらい手伝ってもらいました。ひとりの生徒さんからは「最初は不安だったけど、みんなからありがとうといってもらえてとてもうれしかった」そんな感想をいただきました。今後もこどもたちには積極的にイベントを「作る」ことにも参加してもらう機会にしたいと思います。
みなさまとFUNdraisingたのしみながら寄附をあつめるイベントとして1万円ちかくとなりました。こちらはプランインターナショナルを通じて支援の必要な子供たちに使われます。
かわいいお子様たちの仮装はみているだけで楽しいです。
世界中が幸せな子供の笑顔であふれますように。。
白銀公園で集合!!
まずはハロウィンにまつわる英語をまなびました
恒例の目玉レース!!バットマン大活躍!!
商店街へ練り歩きスタート!おいしいコーヒーがいただけるトンボロさんからスタート!
リトルマーメードさん。お勧めはアップルパンケーキと塩パン!!みんな買いにいってね!
練り歩き後はハロウィンワードあてクイズ
募金をあつめてくれたあんちゃんとことねちゃん
最後に募金をおねがいしました
x











ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ