お母様から頂いたエピソード

2019年10月6日日曜日

t f B! P L
 東進こども英語塾 神楽坂赤城教室の松本です。

 今日は生徒さん(年長さん)の保護者様からうれしいご連絡をいただきました。

「娘は習い事の中で英語が一番好きだと言っています。英語は楽しみだから絶対に休みたくないそうです。
英語がもっと話せるようになったら海外旅行に行きたいそうです。また私に今日は英語だけで話そうと言ってきたり、何かあると英語を口ずさんでいるのですが、私の英語力では対応出来ず💦松本先生のような母親だったら沢山教えてあげれるのにと日々思っております。

ここ最近では、風邪をひき体調が良くなってきた弟に対してDo yo feel better?と言ったり、Please call me   〇〇.Real name is  (her name).と言ったりしていました。何処で覚えたのか分かりませんが、私が教えた事の無い単語も知っていてビックリしています。

英語が好きと言う気持ちを持ってくれただけで本当に有難いと思っています。きめ細やかに教えて下さり本当に感謝しております。」

そしてさらに

「松本先生が熱意を持って子供たちの事を考えて下さっているので、親である私もやらなきゃと思いますし、授業内容も面白いんだと思います✨
私の姉はオーストラリアに4年間留学していたのですが、夏休みに娘の英語を聞いて、発音がちゃんと英語の発音になっていると驚いていました。毎日にホームレビューって本当に大切なんですね‼」

 貴重なエピソード教えてくださって本当にありがとうございます。
 英語が好きになってくれることほどうれしいことはありません!!しかも英語が口からついて出てくるというのは本当に素晴らしいですね。
 ホームレビューのよさをぜひみなさんに広めたいと思いまして、シェアさせていただきました。
 これからも生徒さんの気持ちに寄り添い、そして世界へ羽ばたいてくれる生徒さんを育てていきたいと思います。



ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ