夏休みですが夏休みではない!?

2021年8月14日土曜日

t f B! P L

 東進こども英語塾 神楽坂あかぎ教室 講師の松本です。

8月は毎年レッスンを基本的にお休みさせていただいてます。

年間44レッスンですので、ほかの11か月で振り分けています。1か月丸々お休みなどというのはなかなかご理解をいただくのが難しいと思います。

保護者の皆様本当にありがとうございます。


お休みとはいえ毎日仕事ばかりしているので息子や娘からは本当に仕事人間だと思われています。「お母さんは努力家だ」と真顔で言われます。努力家だと思ったことがないのでそんな風に映ってるんだと思ってしまいますが、うちの息子も娘も結構な努力家なので血?でしょうか?背中をみてくれてそうなっているのでしょうか?二人ともこれと決めたら結構バリバリ頑張る子に育ちました。

教室の生徒さんも相当な頑張り屋がそろっています。

ご本人がひたむきに頑張る生徒さんと、また、お母様の愛情とひたむきな姿には

いつも感心させられます。


語学はコツコツ長い時間をかけることが大事です。

毎日1-2分の音読と、20‐30分のアニメを見続けること。その頑張りは、ルーティンにしてしまうとそこまで大変ではなく、歯を磨くのと同じ感覚です。

その域に達したら成功です。


コロナ患者が最悪のペースで増えています。

またどこへも行けない夏となりました。

さあ10月の発表会の準備、がんばるぞ!


ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ