洋書絵本30冊購入!

2021年8月22日日曜日

t f B! P L

東進こども英語塾神楽坂赤城教室 講師の松本です。

 夏休みをいただいています。お休みとはいえ毎日生徒さんから送られてくる音読を聞いたり、発表会の準備、普段できないことを家事の合間にやっているのですが、あっという間に一日が終わってしまいます。

 今日はBooks Kinokuniya Tokyo (新宿高島屋のところにある洋書専門の紀伊国屋書店です)のセールにいってたくさんの絵本を買ってきました。洋書絵本は魅力的な本がとくかくいっぱい!!本当はもっともっと買いたかったのですが、30冊にとどめておきました。品ぞろえはさすが紀伊国屋です。特に私が好きなUsborne(https://usborne.com/row/)の本がたくさんあって貴重な場所。しかも20パーセントオフとは嬉しい限りです。

 今回本選びでこだわったのは、文字が多すぎず何回も読みたくなるような本、めくったりしかけがついていてめくるのが楽しいカラフルな絵本です。東進こども英語塾ではフォニックスを学ぶので、小学校低学年から本が読めるような指導をしています。教材の絵本をおぼえるくらいまで何度も読んでもらうことにくわえて、楽しい絵本を導入することでおもちゃで遊んでいる感覚で、飽きずに楽しんで英語を学ぶことができると思います。

 これまでなかなか本の貸し出しはできてなかったのですが、やっていこうと思います。買った本は明後日つきます。楽しみです。

(写真の絵本は結局買わなかった絵本たちです。何を買ったかはまた順次ご紹介していきます。)



ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ