忙しくても、毎日の15分が未来をかえます!!継続は力なり!!

2022年12月15日木曜日

t f B! P L

東進こども英語塾神楽坂赤城教室の松本です。


忙しくて英語時間がつくれない、ホームレビューを見る時間がない、、、

お父様もお母様も働いていて、学校の宿題、塾の宿題、習い事、いろんなことがあるので無理、、、それは本音ですね。よー-くわかります。毎日頑張れる方、尊敬しています。

ただ、英語シャワーを実現できてない方にはお声かけ続けたいとおもっています。


お金にたとえます。


「賢い人は自分の収入の10%以上を運用に回します。運用の利率が例え3%だったとしても、23年後には貯金した額の2倍のお金が貯まるからです。


一方、目先の利益に捕らわれてしまう人は、稼いだお金をすぐに使ってしまいます。結果未来にお金は溜まっていきません。」


お金の話ではありますが、「今のがんばりとか時間」というのも同じかなと思います。


もし英語を未来に持っておくべき「大事なスキルと思うのであれば、

1日のほんの数パーセントのコツコツを未来のためにつかうのはどうでしょう。


15分のホームレビューは、1日14時間起きているとして、

そのなかでほんの1.7 パーセントの時間です。

その時間は将来にわたって複利で効果を発揮しますので、その1.7%の積み重ねが、10年ご20年後には200パーセントなどになりえます。


そんな考えで未来のためにホームレビューやろうかなと思っていただければうれしいです。



ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ