セミナー@六本木ヒルズに行ってきました

2013年4月21日日曜日

t f B! P L
「英語はチャンスだ!これからの時代をサバイブするためのビジネス英語論」というセミナーに行ってきました。無料外国語添削サイトを運営する会社の社長さんと、オンライン英会話サイトの社長さんがスピーカー。2人とも若き起業家です。海外経験も留学経験も豊富。そんな2人の話を少しご紹介します。
日本人はもっとアウトプットをしよう。
誰もが同意することかな。でも今の時代、ネットを使うとそれほどお金を使わなくてもアウトプットできる場がたくさんあります。ネットが語学学習の方法を変えます。こども英語塾もそのひとつですね。
・聞く力、話す力、専門用語(知識)は大切。でも海外の大学へ行ったり、海外で働くために実質必要なのは、信念、前向きさ、緊急対応能力、専門知識、語学はその次。
まずは精神的なタフさ、確かにこれは1人で異国に飛び込む時にはとても大切ですよね。私も経験から実感します。子どもたちにも英語学習を通して、夢と自信をもたせてあげられるような指導を心がけたいと思っています。
帰りにシナボンでお茶して帰りました。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ