夢のチカラ

2013年4月29日月曜日

t f B! P L
今日はテニスのイベントで有明テニスの森に行きました。今小学生の息子がテニスにハマっています。以前は英語なんてやる気全然ナシ。日本が一番、外国なんて絶対行かないと言っていましたが、テニスを始めて180度変わりました。私の生徒になり、中学の参考書を使って自分で独学も。テニスのトッププレーヤー達は英語が母国語でない人でも流暢に英語を話します。その影響のようです。そうかと思うと最近はスペイン語をやると言い出し、今はスペイン語が彼のブームです。スペイン語の音が好きなのだそう。夢は人を変えます。夢を持つって本当にすごいことです。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ