子どもはどうやって言葉を習得するか

2013年5月4日土曜日

t f B! P L
ゴールデンウィーク後半2日目。今日は子どもと清水公園のアスレチックに来ています。混んでいて待ち時間が長く大変そうですが、子どもは満喫中。まんまと池にも落ちました!私は木陰で仕事と読書。今日読んだおすすめの本をご紹介します。「ことばの発達の謎を解く」今井むつみ著 (ちくまプリマー新書) 。赤ちゃんがどのようにして言葉を習得するのかという謎に迫った本でとても参考になりました。子どもが言葉を習得するやりかたで学べば「使える」ようになる。日本語の対訳としての英語の学習法ではなかなか使えるようにならないということですね。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ