未来を担う人財の育成を目指して

2013年5月28日火曜日

t f B! P L
今日は都内の某ホテルで年に1度のこども英語塾の会合がありました。なかなかお会いできることのない社長、いつも支えて下さっている本部の皆様、そして同じ志を共にする素敵な先生方との交流です。人生の大先輩であり、もちろん経営者として第一線で活躍されている社長のお話にはいつも多くのことを学ばせていただいています。ご活躍されている先輩先生方の活動のご紹介もあり、同期の先生との久しぶりの歓談等々とても有意義な一日でした。
社長もおっしゃっていましたが大切なのは笑顔。今日たくさんの先生方の素敵な笑顔をみて思いました。女性のやさしい笑顔さえあれば子供はまっすぐ育し、そればかりか社会が平和になるのだろうな。そんな女性のよさを生かしたお仕事で社会に貢献できる幸せがここにはあります。私もできるだけたくさんの子供たちを幸せにするお手伝いをさせていただけるよう頑張ります。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ