心温まる2014年

2014年12月26日金曜日

t f B! P L
 東進こども英語塾 神楽坂赤城教室 講師の松本です。
シモン先生とクリスマスの言葉を学んでます
今年のレッスンも終わりました。1年間どうもありがとうございました。
 23日の四谷大塚高田馬場校ではオーストラリア人のシモン先生と楽しいひと時を過ごし、24日は神社の教室でクリスマスレッスンを行いました。これまでにレッスンで読めるようになった本を1人1冊ずつ選んで音読してもらいました。みんなそれぞれがとても上手に読んでくれて、その後それを他のお友達に褒めてもらいました。達成感を感じて帰ってくれたとしたら嬉しいです。
 
 子供達を褒めることはいつもやっていますが、自分が褒められることはなかなかないもの。でも主婦をしていた時よりは嬉しい言葉が増えました。たとえばこんなお言葉をいただきました。本当に励まされます。
⭐︎今年は沢山英語に触れて、本人も楽しんでいるようなので、
先生に出会えて感謝しております。
⭐︎うるさい息子を温かくご指導いただき感謝しています。
⭐︎(海外へ転居される方から)短い間でしたが楽しく通わせて頂き本当に感謝しております。今後も、素敵なレッスンで英語好きのお子さんを増やしていってください!
⭐︎(引越しでやめる生徒さんから先生ともっと早く出会っていたらよかった!
こちらこそ本当にありがとうございました。
発表会での受賞

まだまだ講師としては未熟で反省することもたくさんありました。

でも子供たち全員のかわいい笑顔と、保護者のみなさまのあたたかさに支えられて
2014年を温かい気持ちで終わることができそうです。 
来年は3年目。さらに英語の楽しさを広められるように頑張ります。来年もどうぞよろしくお願い致します。
 

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ