こども手帳術、ブックカバー作ってみました!

2015年4月28日火曜日

t f B! P L
 東進こども英語塾 神楽坂赤城教室 講師の松本です。
 先日セミナーを開催しました「こども手帳術」。受講された方のご感想です。
「星野先生のお話は楽しく分かりやすく、とても勉強になりました。子育て中のママとして、うんうん、と共感することばかりでした表紙を戦隊ものにして中にカードをいれるページをつくったらノリノリです。」「親子講座も開催してほしい」「もう始めました!」とみなさんからとても好評をいただきました。初の教室としての英語以外のイベント、ひとまず大成功でよかったです。
我が家でもまずは娘から始めました。大好きなスヌーピーの布地をゲットし、大雑把で裁縫苦手な私がなんと一念発起!カバーを作りました。布がかわいいものだから、下手でもなかなか可愛くできて娘はやる気がさらにアップしました。
 さあ問題は中学生の息子。こちらが私にとっては本命!!彼にこそ早く、手帳を使いこなして自立してほしいのです!!頑張るぞ!!




ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ