英検の結果

2016年2月7日日曜日

t f B! P L
東進こども英語塾 神楽坂赤城教室 講師の松本です。
1月末に行われた英検ですが、私が知る限り2人の生徒さんが受験。
金曜日に1次試験の発表がありましたのでその結果をおしらせします。

4年生から始めた現在P3の6年生は3級合格。おめでとう!リスニングは1問違いのほぼ満点。ちなみに毎日ホームレビューを欠かさず見てくれている男の子です。
同じく4年生から始めたP3の6年生が準2級合格。おめでとう!75問中70問正解でした。リスニングは25問中1問だけ間違えましたがつまりほぼ満点。彼女も毎日ホームレビューを欠かさず見ています。

英検の対策は特別にほとんどとっていません。
もちろん特に準2級は知らない単語が多いので、直前講習20日間というテキストだけを直前に行いました。

英検対策だけしていてかなり高いレベルの級に合格させる塾もあると思いますが、使える英語、話せる英語が実際身についているのでしょうか。

東進こども英語塾では英検ための勉強ではなく、話せるための英語、支えるための英語を学びます。本当の英語の力をつけることでもちろん英検も合格できる、そんなスタンスで進めています。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ