留学生ココちゃん大人気💕

2017年6月22日木曜日

t f B! P L

 東進こども英語塾 神楽坂赤城教室 講師の松本です。

 今わが家にステイして日本語サマーコースに通っているココちゃん(アメリカ留学中のバイリンガル中国人17歳。去年もうちから同じコースに通いました。)がレッスンに教えに来てくれました。これから毎週(あと3週間ですが)来たいといってくれています☺️

 1時間目のP3クラスからくるはずだったのですが、なかなか来ないので子供達は
首を長ーーくして待っていました。そして
結局会えずに、着いたのは次の4時のP1クラス。P3の生徒さんはものすごく残念がっていました
 実はココちゃん、たどり着くのにアクシデントがいろいろ重なってしまったようで、おまけに大雨暴風で傘も壊れて大変だったようです。仕方ないですね。P3クラスは来週は是非!

 去年も一度来てくれたので、子供達は覚えていたようです。
 おませな小5のHちゃんは後でママに、「すごくお姉さんになっててびっくりしたー」「去年は16歳だったのにすごい」とか、「アメリカのドラマに出てくるJKのようなファッション」と感心していたそう。(そのコメントがおませで可愛い😀
 
 結局P1クラス、P2クラス、P4クラスの人たちのレッスンを手伝ってもらい、いつものおばさん先生とまたちょっと違う、新鮮で楽しいレッスンとなりました。

また来週もお楽しみに!!

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ