留学も甘くない

2017年6月29日木曜日

t f B! P L
 東進こども英語塾 神楽坂赤城教室 講師の松本です。
 今日ニューヨーク駐在中のお友達家族にばったり会いました。一時帰国中だそうです。息子さんは中1から渡米して2年半。
英語は「やっとこれから」というところだそうです。
そして彼は声を大にして言っていました。
「何ヶ月かしたらペラペラになるよ、とか、絶対ウソ!!
1年だって全然短すぎ!」
私も激しく同意しました。
彼は某有名小学校に通っていた賢いお子様です。
英語なんて高校くらいで1年留学すれば大丈夫、なんて思っていませんか?
そんなに甘くないですよ。
だから今、コツコツ頑張れって、一生懸命生徒さんに訴えています。
留学するまでに英語力を上げておけばおくほど、留学も実りあるものになります。

 そして私の使命は、留学したことがないのに、留学した人くらい、またはそれ以上(!)英語ができるようにすること(^^)

留学3ヶ月で英語ペラペラ? 

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ