仲間がいるからがんばれる

2018年7月17日火曜日

t f B! P L
色々あった三連休。

昨日、猛暑の中、朝4:30に家を出て、
東京から鎌倉由比ヶ浜まで往復100キロ越、
自転車の旅をして夜9時ごろ帰ってきた高2の息子。
昨日はヘトヘトで疲れ切っていましたが
筋肉痛ない、と今日普通に学校に行きました。
私はさっき歯医者に10分自転車で行ってきて、彼の凄さをあらためて実感。
この暑さで鎌倉までいくなんて、、、
ちょっとcrazy...でもすごい。
達成感は半端ないはず。
わが子ながらよくやったと褒めたいし、何より

一緒に行ってくれた親友にも感謝しかないです。


土曜日、中3の娘は陸上部の引退の大会でした。
やはり暑い暑い競技場。
華やかな成績は残せなかったけど、
あの暑さでも自己ベストを更新して達成感を味わえたようです。
自分と向き合ってきた2年ちょっとの時間と、
かけがえない友人たち、先輩も後輩も含めて
素晴らしい仲間を得られたことが
何よりも大きな財産です。

夜はレストランで涙ながらの女子会。
後輩からもらった手紙を読んでは涙し、、、
とても名残惜しすぎてかなり湿っぽい感じ。
このまま帰りたくないと、
珍しく母たちにお泊り懇願し、
結局かなってお友達の家にお世話になりました。
そして翌朝きちんと起きて朝8時には皆それぞれ塾などに向かうという約束もしっかり守れました。


仲間がいるから頑張れる。


英語教室も同じです。
仲間がいるから頑張れる。
誰かに言われるのではなく、
仲間の頑張りを見て自然に自分も頑張れる。



そんな教室でありたいです。



ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ