コロナでも英語スタートして楽しんでます♪

2020年5月7日木曜日

t f B! P L
東進こども英語塾 神楽坂赤城教室の松本です。

4月から学習を始めましたP1の生徒さんたちの宿題をご紹介。英語学習が初めてという生徒さんが3人、幼稚園クラスからの生徒さんが2人います。みんな秋から絵本を自分で読むので、それにむけてアルファベットの学習を楽しんでいます。アルファベットの形と名前だけでなく、フォニックスの音やその文字で始まる動詞や名詞もたくさん学びますよ!!
 東進こども英語塾のコンテンツは楽しい動画がたくさんありますのでオンラインレッスンにもぴったりです。ただ、Wi-Fiが混んでいて動画が動きづらい時など、臨機応変にレッスンで使ったりお家で見てもらったりもしています。

 入会していきなりオンラインレッスンで不安だったお友達も、とりあえず5月まで待ってみようかとおっしゃっていた方も、やってみたら意外と全然問題なくスムーズに慣れてくれて(お子様は順応性が高い!)むしろ早く始めてよかったと言ってくださっています。
 
 宿題などはラインを使って提出してもらっています。音声もプリントも簡単に送れるので便利ですね。こうやって私が丸をつけて、スタンプもいろいろ押しまくってお返ししてます。




ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ