超スーパーレビューアー中学受験英語1教科入試で合格!!

2021年2月7日日曜日

t f B! P L


 東進こども英語塾神楽坂赤城教室 講師の松本です。

少し前にご紹介した当教室のナンバーワン、超スーパーレビューワーが中学受験の英語1教科入試で見事合格されました!!本当におめでとうございます!!

このようなテキストを使いました

1教科入試とはいえ、英語で算数の問題も出ますし、日本語で要約させる問題も出ますから国語力も問われます。英語のレベル的には英検準2級レベルくらいですがしっかり英語以外も試されるテストです。私の方からは1か月半程度、週1で1時間zoomで勉強を見させていただいた程度でそこまでがっつりやってないのですが、とにかく過去問を見て、その傾向にあった対策をさせていただきました。

ほかにも1校、準2級の合格による優遇をうけることができましたので、当日の算数テストのできが思わしくなかったようですがそれをカバーでき、そちらも合格!!

年中さんから大切に育ててきた生徒さんがこうやって英語を使って希望を実現していかれるのをみると本当にやっていてよかったなと思います。そしてほっとしました。。。年々中学受験でも英語を使う学校が増えてきています。小学校時代の英語学習の威力が発揮される時代にきたのはうれしい限りです。これまではみなさん中学受験で英語学習をやめていたので本当にもったいないと思っていました。時代は少しずつ変わっています。

ご紹介記事はこちら

1000時間越え超スーパーレビューアー

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ