プログリットの社長が語る英語学習のハードル

2022年10月2日日曜日

t f B! P L

 プログリットという会社ご存知ですか?

大人の英語力アップのためのサービスを提供していて最近上場したことが話題となっていました。こちらは英語コーチングサービスを通じて、一緒に伴走してくれるというものなのです。また、シャドテンというサービスが始まっていまして、シャドーイングを習慣化して英語を学ぶものです。私もどんなサービスか興味があったので無料体験1週間受けてみましたよ。


まずは、社長がいっていたのは「絶対量が足りてない」「スケジュールがない」「目標が明確でない」どれもそうですね。

私も子供たちに教えていて思うことと同じです。もちろん、語学の習得には大人も子供もやりかたは基本同じです。

そして東進こども英語塾の私の教室では、インプットを毎日できる生徒さんを増やしています。日々の生活に組み込んで毎日行うことをサポートしています。英検や発表会を通して目標に向かって学習すること。

うちの教室では全部やれます。

あとは「やる」のか「やらない」のか。それだけ。

「やらない」という選択肢をする人が多いですが、それですと結局英語力の伸びは限定的です。それでもやっていると成長はゼロではないので、日々続けていきましょう!!




ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ