ホームティーチャーは本当におすすめ

2022年10月21日金曜日

t f B! P L

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室松本です。

いわゆるホームティーチャーという存在がありますね。みなさんの家の近所にも何かあるかもしれません。英語が得意な主婦がやっているという教室が多いと思います。主婦が家で始めやすい仕事で、私は英語の先生になって10年たちますが、私はとてもよかったと思っています。ぜひ英語が好きな主婦の方にお勧めしたいお仕事です。

いまどうやら東進では新しい先生は募集してないようで、おそらく完全にオンラインの方向に舵をきっているように見えます。ECCやベネッセはよく宣伝して募集していますが、、、。

東進こども英語塾の先生は、英語力の高さがみんなすごいと思います。ほかの会社は英検2級程度でも先生になれると聞きましたが、東進の先生は2級では無理だったように記憶しています。かなりこだわって先生を選んできたと思います。実際にほかの教室の先生方の英語力の高さは研修でお会いしたりするといつも実感しています。そして熱心さはすごいです。お子様がどうやったら本物の英語力が付くかをいつも熱心に第一に考えている、もともとあるカリキュラムをどうやって教えたらいいか工夫してうまくおしえていらっしゃる先生ばかりです。

それなのにもうホームティーチャー式の教室運営には興味がないのでしょう。

さておき、ネイティブの良さもありますが、日本人の熱心な講師も捨てたものではないと思いますので熱心で英語力の高い日本人講師の教室をぜひとも訪ねてみてください。



ECC芦田愛菜ちゃんのCM

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ