職業進路案内!ー夢が見つかる533職業ー

2016年5月24日火曜日

t f B! P L
 毎年恒例、東進こども英語塾の全国大会に行ってきました。頑張っておられる先生方の「愛デア💕」いっぱいいただいて帰ってきました。レッスンに生かしてまいります。

 四谷大塚の塾長様とも隣の席でお話をさせていただきました。あのバリバリの(?)中学受験塾の塾長というと、どんな方かとドキドキしていましたら、すごく 物腰の柔らかい優しそうな方で、お話とても勉強になりました。伸びるタイプのお子さんは、やはり「勉強が好きな」お子さんだそうです。言われなくてもコツ コツ自分で勉強できる子。そうですね。中学受験にこれからどう英語が導入されるかは、今の段階ではまだまだ未知数のようです。(特に名門校)

 そして今回はこちらの職業案内の本をお土産にいただきました。世の中のあらゆる職業が載っています。(去年までは大学が掲載されている分厚〜〜い本でした(^^;; )私の生徒さんにはまだ切り口としては難しい本ですが、保護者様も、いつでも貸し出しいたしますのでお声かけてくださいね。!

夢が見つかる533職業(Amazon)

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ