5月13日現在の教室

2016年5月9日月曜日

t f B! P L
 東進こども英語塾 神楽坂赤城教室 講師の松本です。
 教室も移転し、落ち着いていまいりました。
 現在は小学生クラスだけの開講とさせていただいています。

 小学生1年目のP1クラス 木曜日小学校1年生のみのクラスが3人、水曜日その他2年生から4年生までのクラスが7人です。アルファベットと基本的なフォニックスの音をマスターするべく、今ちょうど半分くらいの文字が終わっています。幼稚園の頃から始めている生徒さんは、どんどん単語が出てくるので、やはり幼稚園からの積み重ねは大きいと実感しています。

 小学生2年目のP2クラスは、水曜日6名、木曜日5名で行っています。すごくみんな熱心で頑張り屋さんばかりです。マジックeがついた長母音の単語が終わりました。これで読める単語が大きく増えたと思います。

 小学生3年目のP3クラスは小4が5名、小3が1名の6名クラス。今は虹について英語で学んでいます。虹にはいくつの色があるか、いろんな色の表現、野菜や果物の色と絡めて学び、来週は虹がどうやってできるか実験をいたします。

 総勢27名で楽しくレッスンを行っています(^^)

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ