トンボロさんのホットケーキ

2016年5月19日木曜日

t f B! P L
 東進こども英語塾 神楽坂赤城教室松本です。
 昨日Facebookで話題にした トンボロさん。教室のすぐ近く。10数年前に神楽坂に住み始め、毎日のように前を通りながら、行ってみたいなあと思い続けていた喫茶店。子連れで入れる雰囲気ではないので、ずっと憧れていました。
 そして教室がご近所さんとなった今、念願叶ってデビュー!!しかも美味しいふわふわホットケーキを挽きたての美味しいコーヒーとともにいただきました。あー幸せ。今日もいちにち頑張れる!今度はチーズケーキなど他のメニューもいただきに参ります。
 先日移転のご挨拶に伺った時奥様とおしゃべりさせていただき、たまに来られる外人さんと英語で話したりしたい、英語の歌を楽しみたい、などとにかく英語が習いたいそう。今日はひとまずメニューの英語化を引き受けちゃいました(^^)





ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ