☆新しいゲストは女優!?☆

2016年6月6日月曜日

t f B! P L

昨日わが家に新しいホームステイゲストが到着。
 北京育ちの16歳の女の子。名前はココちゃん。高校からアメリカに渡り2年目で、現在西海岸の寄宿学校にいます。今日から上智大学の日本語コースに1ヶ 月半通うために昨日来日しました。まだ16歳なので北京にいるパパも最初の数日だけ日本に。(ホテルに泊まっています)昨日の夜は、サムとココちゃんとコ コちゃんのパパとわが家で食事をしましたが、普段聞けないような中国のいろんな話、子供たちの習い事の話、学校の話、英語の話諸々聞けてすごく勉強になっ たしユーモアがあって大笑いのすごく楽しいひと時でした。
 ココちゃんは幼稚園の時から英語の幼稚園に通い、小中学校はインターナショナルスクール。アメリカに行ってまだ2年ですが、英語も北京語も完璧のバイリ ンガルです。その上超可愛いいのでニコラスケイジの映画に出たというのを聞いてビックリ&納得。そんなバイリンガル女優のお嬢様をお迎えしてのわが家はし ばらくドキドキ生活が続きそうです。なんと言っても英語のスピードが超早いので頑張らなければ〜😅
 ところで住むところを探していたサム君。今日から妙典で一人暮らしが無事に始まり彼はとってもハッピーです!狭いけど安くてきれいなところが見つかって本当によかったです。
 
 写真は台湾土産のパイナップルケーキと美味しい紅茶。パイナップルケーキは台湾でも一番人気のお店のものだそう。激ウマでした。Thank you so much💕

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ