☆ごほうびパンケーキ☆

2016年6月19日日曜日

t f B! P L
パンケーキはすごい食べ物です。
簡単なのに、食べる時の幸せ感が大きいと思います。
私も大好きです。よく作ります。
ホームステイ中のココちゃんも、昨日焼いたら「ホットケーキ!すごく美味しいっ」と喜んでくれました。
国籍関わらず、みんな喜んでくれます。

今朝の朝食はバナナパンケーキです。泡立てて作るのでふわふわです。
レッスンでgood performanceをするとコインがもらえます。コイン10枚集めて1ドルに交換してもらったら、それでパンケーキを買うことができます。まず1ドル払って予約をしてもらって、翌週のレッスンで焼いていきます。
このパンケーキ、簡単ですが、お腹を空かせて教室に来る生徒さんには大好評!ママが手作りした感じがいいのかもしれません。本当のママは忙しくてなかなかパンケーキなんて焼けないと思いますので、まだしばらく、こどもたちが飽きるまで、ママの味を作りたいと思います。
http://hibinokeiko.blog.jp/archives/16069846.html

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ