先生の全国大会がありました

2014年6月8日日曜日

t f B! P L
 あっという間に6月に入り早くも一週間。先日、全国60教室以上の先生方と一堂に会する全国大会が行われました。ナガセの社長に年に1度だけ生で話を聞ける機会であり、素晴らしい取り組みをされている他の教室の先生方の発表がきける貴重な場です。今回神楽坂赤城教室が入会促進部門で2位に表彰されるという驚くべき事態が起こりました。昨年1年間、できる限り多くの生徒さんに教室に足を運んで頂くために努力したなあと思い返しながら、でもまだまだ未熟な私は改善すべきことが山積み。このような有り難い賞をいただけるとは...今後につなげて行きたいと思います。
 おかげで社長と同じテーブルで食事するという光栄に恵まれかなり緊張してしまいましたが、これからまだまだ進化を続ける東進こども英語塾のカリキュラムのことなど、話を伺いさらに楽しみになりました。
例えば、
①対象年齢の拡大:K1-P6の9コース制から、K1-M3の12コース制へ
②超字幕を使った、学習プログラムの開発
③ネイティブ先生とのスカイプレッスン
など、楽しみながら英語の力が付く魅力満載のプログラムを今後もどうぞご期待下さい!

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ