健康を整えて

2022年5月2日月曜日

t f B! P L

 東進こども英語塾 神楽坂赤城教室講師の松本です。

ブログが久しぶりになりますが、入院のため3月末と4月に合計2週間お休みをいただきまして、健康を整えてまたレッスンを開始しております。

教室開講から10年を迎え、これまで自分の健康についてあまり考えず仕事と家庭の両立に頑張ってきました。虫の知らせ(?)により、何年かぶりに受けた健康診断で病気が見つかり、今年は少しペースを落とし様子をみる年にしようと思います。

今後は、教室の場所も移転する事情も重なりまして、働き方をこの際全体的に見直し、体に無理なくできる自宅教室(新宿区の別のエリアです)を開講したい気持ちと、愛着のある神楽坂教室と別れるのもつらいという気持ちで、どうバランスをとるか検討していきます。

そのため今年度は新しい生徒さんは受け入れず現状維持で様子を見ることにしました。

1週間程度の入院中、自分のためだけに時間を使う贅沢をさせてもらい大満足でした。病棟は新しくて気持ちよく、手術も入院もすばらしく快適でした。多少の痛みなどはもちろんありましたが、苦しい想いはほとんどすることがなく、ナースの方々にも恵まれて大変ありがたい日々で感謝の気持ちでいっぱいです。

これから治療が始まりますが、無理せず、でも今通ってくれている生徒さんにはできる限りの指導と支援をしていきたいと思います。


ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ