シニア英語Youtuberから学ぶこと

2022年5月14日土曜日

t f B! P L

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室 講師の松本です。


「英語ってだれにでもできるんだよね、1万時間さえやればいいだけ」

70歳の英語youtuber磯田さんの言葉です。66歳で外国語大学、69歳で英検1級合格、そして今はYoutuber!!何歳になっても挑戦することは大事だと痛感させられまして子供に英語を教えるにあたり、何が重要なのか、考えるヒントがたくさんありそうです。

1万時間の法則については、賛否両論あると思いますが、要は、
語学に関しては、

継続するれば 何歳でも 誰にでも できる!!!


毎週日曜日朝に開催されている、ニューヨークタイムズのの勉強会に参加してみたいと思っています!!


ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ