豆まきで平和を願う

2015年2月6日金曜日

t f B! P L
 東進こども英語塾 神楽坂赤城教室 講師の松本です。
 2月3日に神社で行われました豆まきに参加しました。英語教室からは3人の年男年女、そして生徒さんのお兄ちゃんの年男くんが豆をまきました。ご祈祷もしていただき、獅子舞をはじめ伝統芸能をいくつか見ることができてとてもいい機会となりました。幼稚園児だけどKクラスのKちゃんも豆まきさせてもらって大満足♪ 小さなお友達もたくさんきていたのでお教室のチラシもお渡ししてしまいました。
 暦の上では春なのですね。心が痛むニュースばかりがテレビからは流れていますが、こどもたちが健やかに成長され平和な世界で活躍できるようにお祈りしました。




ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ