フランス土産 ラベンダーの飴はおいしい!?

2015年2月6日金曜日

t f B! P L
東進こども英語塾 神楽坂赤城教室 松本です。
 最近の話題をまとめてアップしていますが、今年初取り組みで外国からお客様を受け入れています。先日まで滞在していたフランス人。国境なき医師団のスタッフとしてアフガニスタンやルワンダ、地震後のインドネシア等など、危険な場所を医師と一緒にキャンプで10年回っていました。今はプロバンスのとある村でピザ屋さんをしているそうです。経歴から想像はつくと思いますが、それはそれは色々な話を聞かせてくれました。深いです。人生観変少しかわりました。すごく勉強になりました。

彼がお土産に持ってきてくれたのが、ご覧の通り、ワイン、はちみつ、そしてキャンディです。キャンディはラベンダーとはちみつでできたオーガニックのもの。ラベンダーのオイルを食べたことはなかったので新鮮でしたが美味しいです。大人の味。そして生徒たちも試食。幼稚園のみんなは一人以外すぐに吐き出しました(けっこうきついですから)が、ママたちからは好評。 一人は美味しい!といって2個3個食べました。ついでにフランスの話をしました。まだまだ幼稚園児には「国」の概念わからなかったです☺︎
 小学生も低学年は微妙な顔でたべれなかった人も。高学年は、「まずっ」といいながらも食べてました。薬になりますね。風邪の予防に良さそうです。私はとっても気に入りました。
 子供達は異国の不思議を味わった!?


ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ