【本田圭佑】「英語は毎日12時間勉強したい」/カリスマ通訳者が秘伝Tips伝授

2022年6月30日木曜日

t f B! P L
東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。
本田圭佑さんはいうまでもなく、海外で大活躍した影響力の大きい大物サッカー選手。彼は世界を舞台に仕事をしていますが、やはり英語力アップがまだまだ課題で、今も毎日朝2時間英語を勉強しているといっています。
今でもかなり上手になっていると思います。でもまだまだ、なんですね。
「わかる!!」すごくわかります。私もある程度英語ができますが(講師をしているくらいだからそりゃそうでしょう、、、)でも、まだまだ、だと思っています。今でも私も毎日何時間でも英語学習したい!!と思ってしまいます。
語学の習得というのは本当に長い道のりなんです。子供時代から始めておけば安泰というものでもありません。しかも小学校低学年でやっていたからといって、中学受験で休んでまた中学ではじめたら感覚がもどってばっちり、なんていうものでもないです。(たまにそのあたりを甘く見てる人がいます、、、)
でも子供時代から始めておくと一定レベルに到達できるレベルは早まり、一定時点での英語力はやってなかった人と比べたら高くなりやすいと思います。

今や社会が日々変化する中、すべてのことにおいてアップデートが必要。人生100年時代、生涯学習を楽しみましょう。そんなイメージで。

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ