【東進こども英語塾】オンラインレッスンの魅力とは

2022年6月18日土曜日

t f B! P L

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。

東進こども英語塾ではオンラインのみで学べるコースがあります。詳しくは東進こども英語塾オンラインレッスンページでご覧下さい。ズバリ魅力はその受講料!!教室クラスよりもとても安いです。

コンテンツは教室クラスより少し絞ってあるとは思いますが、教室レッスンと同じ内容が学べます。

ただしやはり通信教育なのできちんとやりこなせるかどうかはご家庭次第だと思います。いいカリキュラムなのでしっかりとやりこなすと力はつきますが、お子様に丸投げというわけにはいかないと思いますし、お子様の資質にもよりますが、しっかり発話してきちんと学習できればいいと思います。

また、アニメを毎日みてたくさんのインプットをすることはとても大事ですが、オンラインコースでは、レッスンを受講できたらコインがたまってアニメがみれるようなシステムと聞いています。それがモチベーションになるお子様にはよさそうです。そうでないとやはり保護者様のサポートはもちろん必須です。

ご家庭でサポートができるご家庭、近くに教室がないご家庭、安さ重視の方にはお勧めです!!

スピーキングマスタープログラムというのもありますが、そちらは教室と同じコンテンツで、講師が毎週10分程度ズームでサポートします。短い時間でもサポートがあるので、通信講座はやはり続かなかった、という人は私の教室には一人もいません。



ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ